長戸千晶の映画

私 長戸千晶の映画レビューブログです。

女の子がデートで使って欲しい映画館 4DX

f:id:nchiakigg:20160826204811j:plain

 みなさん、こんにちは長戸千晶です。

 

シネコンへ行くと、たいていどこも導入している4DX!

 

上映対応している映画は、必ずこれで見るようになりました。

 

もうこれじゃー無いと映画が見れません。

 

長戸千晶が好きなキャラメル味のポップコーンもすすみません。。。いつもLサイズを一人で食べきってしまいます|д゚)

f:id:nchiakigg:20160826204933j:plain

4DXの特徴

・モーション

あなたも映画の主人公に

座席が前後上下左右に動き、バイブレーション
ストーリーと連動してダイナミックに映画を体感!

 ・ミスト

思わず仰け反る水しぶき

あなたの顔に飛び散る水(ミスト)!
劇中の雨や霧もリアルに体感

 ・香り

恋の香りも、危険な香りも

劇場内を満たす、様々な香り
これまでの映画に無い、嗅覚に訴える演出

 

 ・バブル

一斉に降り注いでくるバブル

手でつかめる、リアルな泡が目の前に
劇場をファンタスティックな雰囲気に包む!

 ・煙

爆発がまるで目の前で

リアルな煙り・霧がスクリーンを包む!
映画と現実の境界すらあいまいに

 ・エアー

エアーで”圧力“を表現

主人公をかすめる銃弾の圧力があなたを襲う!
現実を超えるリアリティをエアーで再現

 ・フラッシュ

迫力を増す轟き

雷鳴とどろく渦中にいるかのよう
強力なフラッシュがあなたを飲み込む!

 ・雨

屋内にいることを疑ってしまう雨

座席後部から上へ吹き出し
降り注ぐ雨の効果

 ・雪

舞い降りる雪が雰囲気を盛り上げる

一瞬で銀世界に急降下!
天井から降り注ぐリアルな雪に思わず感動!

・嵐

荒れ狂う嵐があなたを襲う

次々と吹き出る激しい水や風が
まるで嵐の渦中にいるかのような
圧倒的な力を演出します!

 
ざっくりと並べただけでも、これだけ多くの特殊効果を

映画のシーンとともに体験することができます。

 

アトラクション的な要素も豊富です。

 

シーンや効果音に合わせた雨、風、爆風、煙、エアーで

映画を見終わった後でも、ドキドキ感がしっかりと残っています。


(私 長戸千晶は雷の効果が苦手です。。。)

f:id:nchiakigg:20160826210816j:plain

 
ドキドキ感を彼氏・彼女で共有したら

デートは、ほぼほぼ成功したものだと思いますよ(^^)/

 

ただし、映画を見る順番には、気を付けてくださいね。

 

●映画を見て、おいしい食事に行って、○○○では無く

 

●おいしい食事をして、映画を見に行って、○○○でしょう。

 

せっかくのドキドキ感が、おいしい食事で、別の満足感に代わってしまいますからね~

 

私だけか・・・

 

っとまあ、初めてのデートで意外性をつくなら

 4DXの映画館で決まりでしょ。

 

(相手の好みに合わせることが大事です。苦手な人もいてますからね。)

 

野球やサッカー、その他スポーツでの会場も、4DXを導入しないかなー

 

それは、世界が認めた新しい映画館のカタチ

4DX®とは、3Dのその先「体感型(4D)」を演出するための最新劇場上映システム。座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働。また、風、水(ミスト)、香り、煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果も搭載。また、4DX®専用作品ではなく一般公開されている映画作品で、4DX®の環境効果で体感できることも特徴。観客のあらゆる感覚を刺激する4DX®で、これまでに体験したことのない、映画の「新たな感動・すばらしさ」を体感してください。


www.4dx.korona.co.jp